03. つれづれ日記

FPのお仕事がしたくて その2

以前、2005年7月26日のブログでお伝えしたように、『FPになりたい!』という20代の女性が急増しています。

セミナーで、「FPに興味ある人いらっしゃいますか?」と聞くと、何人かの人が挙手していただいているのが現状。実際、声に出して、「現場を見てみたい」という方もいらっしゃいます。

23歳のKさん。社会人1年目(もうそろそろ2年目ですね。)で、激戦の就職活動の末、大手商社に入社。でも、自分がやりたいと思っている仕事とはとうてい思えない毎日。周りの期待を考えると、今すぐ会社をやめるということもなかなかできず・・・どうしてよいかわからない・・・

悩んでいてもしょうがないので、将来のことを考える一つの資格としてFPはどうなのか?でも、どうやって取得に向けてステップをふんでいいかわからない。彼女はストレートに自分の悩みを私にぶつけてきました☆

悩みをぶつけることによって、自分が何をしたいか見えてきたようです。彼女のこれからの活躍を陰ながら応援していきたいと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.