07. 出会い

「かづな先生」にした理由

昨日、十数年ぶりに私のビジネスの原点である「シーちゃん先生」と遅めのランチをした、田中香津奈です。

青山で女性向けの「漢方サロン アクシスアン」をやっておられ、国際中医専門員なんです。体調不良に悩む女性にとっては、
頼りになる存在で、数多くの女性誌で取り上げられています。

先々週、10Fにある私の事務所からエレベーターで、1Fロビーに降りると、偶然遭遇したのがきっかけです。ちょうど、雨の日で、長女を迎えにいかなくてはいけなくて、せっかく再会したのに、ゆっくり話しもできなくて、残念だったのですが、フェイスブックで検索して、メッセージを入れて、そして、昨日再会しました。

約1時間半弱でしたが、勉強になること、参考になることが多く、あっという間でした。

私がFPを取得した2002年当時、これからどうやってこの資格を活かしていこうかなぁ、と近所の本屋さんで手にとった1冊の本が、株式会社ハー・ストーリーの日野佳恵子社長の「クチコミュニティ・マーケティング」です。

 

その中の事例で紹介されていた、シーちゃん先生こと、峯村静恵社長。

そのころは、まだ大企業くらいしかホームページを持っていなく、あったとしても楽天などの物販ばかり。そんな時代に、主に女性疾患の悩み・不安について発信するツールとしてホームページを活用され、相談業務でのお客様の声を多数掲載されているのを目の当たりにし、「私はシーちゃん先生のようになりたい!」と思って、現在のサイトを立ち上げたのです。

2003年3月20日のブログ「シーちゃん先生との出会い」
2004年6月15日のブログ「シーちゃん先生と日野佳恵子社長に会いました!」

という懐かしいブログもあります。私がかづな先生という呼称にしたのも、シーちゃん先生の影響が大きいのです。改めて当時のブログを見ると、

===================================

5年後、10年後の目指しているスケールが違います。・・・成功している方の話を聴く、そして実践していく。恵まれた環境にいる私は、実現できる可能性が高いと確信しました。がんばります。^^

===================================

その13年後が今です。分野は異なりますが、相談業務をメインとして、10年以上会社を経営することができた原点と再会できたのは、偶然ではなく、必然的にお会いしたとしか思えません。私も、シーちゃん先生のように、憧れ、そして頼られる存在でありたいと強く思いました。

今回の『マネースタートアップ』プロジェクトでは、お金の余計な不安から解放され、本業(仕事または家庭)に専念できる環境を作るお手伝いをするそんな影響を与えられる人でいたい、改めて感じました。

そのプロジェクトは、7月15日(土)&7月16日(日)で弊社事務所で開催予定です。実際の募集開始は、

====================

7月1日(土)10時より

====================

3日間限定での受付です。7月1日(土)10時前後に届くメールで、セミナーの全貌を発表しますので、ご興味ある方は、こちらへご登録をお願いします!お金の再設計『マネースタートアップ』プロジェクトhttp://www.fp-kazuna.com/promo/notice/

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.