01. セミナー

club Nikkey(クラブニッキィ) in 大阪

6月に東京で行われたclub Nikkey(クラブニッキィ)のイベントを大阪でも開催するということで、大阪・梅田に行ってきました!!

今回いくのは、2年ぶりに大阪キタエリアということで、以前訪れて美味しかったはがくれへ。店長から話しかけられ、「全日空の方?」と言われ、ちょっと舞い上がる!!でも、よくよく考えると、私みたい背が低くて、太った全日空の人なんていないと我に返りました・・・

麺のツヤといい、コシといい、すぐに完食。

土曜日にテレ朝で放映している『食彩王国』の「牛カルビ」特集が頭に残っていて、今回食べに行こう!と思い、JR環状線に乗って、さらに鶴橋へ。(どんだけ食べるんだ!って感じですね。)

この街で最初に焼肉店を開いた「鶴一」です。

骨付きカルビを堪能です。(ちなみに1人焼肉です)

再び、大阪に戻り、私がOLだったころの後輩が大阪にいるので、1時間ほど会いました。第一声が「かづなさん、相変わらず太ってますね!」昼間のはがくれの店長の発言は何だったんだ?という思いと、相変わらずってどういうこと?と思いましたが、真摯に受け止めなければなりません。そんな焼肉パワーをもらって、土曜日の午後はセミナーです。

東京のイベントからたったの3ヶ月弱しかたっていないのに、政権交代が行われようとして、リーマンショックからほぼ1年、ということもあり、「理解度UP!6つのポイント」や、毎回ご好評の「ABCの法則」で取り上げている項目を新しくリニューアルしました。

「今まで日経新聞を読んでいていても、曇りガラスからあるようでモヤモヤ感だったのが、セミナーを聞くことによって、いきなり視界が良くなり、パッと明るくなったようです。」という感想もいただきました。

以前、私のセミナーを京都から豊橋まで聞きに来てくれて、今回も京都から来てくれた方にもお会いすることができました。1年ぐらい前まで定期的にセミナーをしていたのですが、ちょうど辞めた時期だったので、あいにくセミナーでお会いできませんでしたが、わざわざ京都から東京まで来てくれたと聞いて感動。

「あのとき、教えていただいたことを実行して、本当によかったと思い、今日も参加しにきました!」と嬉しいご報告も。最近は、コツコツと文書を書いていることが多かったので、セミナーを通じて大勢の方と、一緒に考えたり、笑ったりできる時間がとても新鮮でした。

12月5日(土)は、ふたたび大阪・梅田でセミナー予定です。こちらは有料セミナーになりますが、ぜひライブで経済ニュースのリアルな情報をお伝えできればと思います。

最後にお知らせです。執筆中の「晴れた日に傘を買う人がお金が貯まる」ですが、制作進行表がやっとできあがり、11月1日をメドに発売する予定となりそうです。10月6日までにすべての原稿チェックと表の作成をするという流れになっているので、なんとか最後まで駆け抜けていきたいと思います!こちらもお楽しみに。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.